注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

仕事を辞めようか悩んでます。 共働きで子供は3歳と1歳です。 上の子は年少な…

回答1 + お礼0  HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
21/07/18 20:52(最終更新日時)

仕事を辞めようか悩んでます。
共働きで子供は3歳と1歳です。
上の子は年少なので会社を退職しても幼稚園に入れるつもりです。
ただ保育園に行きたくないとグダグダしてるので幼稚園も行きたがらなそうだし
今の保育園では補助の先生も多く駅前と立地も良いので退園させるのはもったいない気もします。
それも下の子は楽しそうに通ってて
私も仕事は楽しいです。
時短でも手取り20万は貰えて
やりたい仕事をやらせて貰えて
時短でも急な欠勤があっても皆優しいです。

ただ保育園を嫌がる上の子のことを思うと時間が短い幼稚園の方がいいのか悩んだり
もっと仕事をしたいのに残業は出来ないから人に頼むしかなかったり
(皆文句言わずに引き受けてくれるけど)
通勤に片道1時間かかることや
家事との両立が上手くいかずイライラしています。
夫の収入でも贅沢しなければ生活できるので
夫は辞めてパートでも良いじゃんと家事は手伝ってくれません。
その代わりに姑が手伝いに来てくれる時もあります。
でもそれもストレスなのです。
姑はいい人でも気を使うし、罪悪感があるし。
結局のところ自分が許せません。

No.3333794 21/07/18 20:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧