注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

心がいっぱいでご相談させてください。 4月に出産して育児奮闘中です。主人は、毎…

回答13 + お礼0  HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
21/07/21 18:59(最終更新日時)

心がいっぱいでご相談させてください。
4月に出産して育児奮闘中です。主人は、毎週出張の為火曜日から金曜日まで不在です💦なのでいるのは土日のみ、という感じです。こんな勤務体制になったのは結婚後からです💦
その間ワンオペ、しかも知らない土地での子育てで、まわりに知り合いもいません…。電車で1時間半くらいのところに義母がいます。
はじめてのことだらけでがむしゃらに頑張る日々…私も限界で、旦那に対してやつ当たることも多く夫婦関係がうまくいってないです。
最近、育児のことを考えすぎて 私ももうよくわからなくなってきています。
主人も仕事で不在なのはわかってますが、
毎日帰ってきて欲しい、そしたらお風呂はゆっくり入れる、と思ってしまいますし、仕事いいな、外に出れて、と思ってしまいます。そう思う私はだめな母親なんでしょうか?
母なんだから、そのくらい耐え抜かないとダメなんでしょうか?
旦那にもわかってもらえず、育児の大変さを言ったところで俺も大変だと言われておしまいです。
大変だよね、いつもありがとう、って旦那から言ってもらえたらまだ気も晴れます。

あまりに大変過ぎて義母に、わたしがどうしても予定があるときにきていただけないか、と頼みました。
本当ならば、そんなことを頼むのもダメなんでしょうか?

母は休み暇なく、常に頑張り続けないとダメなんですか?わたしが甘えているんですか?
つらくて仕方ないです。
我が子は可愛いですし、我が子だけが癒し
です。
でも、こんなダメな母親で我が子が可哀想だ、もっと頑張らないとと自分を責めます。
辛いです。どうしたら立派な母親になれるんですか

No.3334150 21/07/19 11:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧