世界には、PMDDが原因で子宮の全摘出をした女性が沢山いると知りました。正直、私…

回答2 + お礼2  HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん
21/07/23 23:18(最終更新日時)

世界には、PMDDが原因で子宮の全摘出をした女性が沢山いると知りました。正直、私も全摘出したいです。

私(高校3年生)は、昨年度末に月経困難症と診断されました。今は低容量ピルを服用しています。生理は確かに軽くなりました。でも生理前の精神不安定は変わらず酷いです。
月経困難症と診断された時、病院には母と行きました。そのため、母の前で「生理前に強い精神不安定に陥る」とは言えず、生理前の症状への対処が出来ませんでした。PMDDとまで言えるのかはわかりませんが、少なくともPMSではあると思います。
生理痛が軽くなっても、やはり毎月生理が近づくと辛いです。生理が来る度、私は「人生最大のミスは女として産まれてきてしまったことだ」と思ってしまいます。
将来、子供は欲しいけど産みたいとは思わないので、毎月生理に苦しめられるくらいなら子宮なんていらないと思っています。
毎月ピルを買うのもお金がかかるし、生理用品も市販の鎮痛剤も、一生涯で見ればとんでもない金額になる。ならば、1度は大金を払うことになるけれども、これ以上金額が増えることにはならないなら、全摘出した方が良くないですか?いずれ自分でお金を貯めて、全摘出したいと思っています。

女性の皆様は、これについてどうお考えになりますか?ぜひ先輩の方々からの意見を頂戴したく存じます。

タグ

No.3337096 21/07/23 18:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧