注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

私は障害があり年金を受給しつつ、介護のため正社員に就けない伯父と二人暮しです …

回答3 + お礼2  HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
21/07/24 06:21(最終更新日時)

私は障害があり年金を受給しつつ、介護のため正社員に就けない伯父と二人暮しです

二人合わせて収入は平均26万~多い月で30万です

家計の管理は私が任されています

必ず出ていく分だけで20万はかかってしまい
二人とも動物が大好きでわんちゃん猫ちゃんを多頭飼いしている事と私の通院でかなりの額が出ていくため
残るお金は少額です
少額ずつでも貯金をしながら伯父さんのお小遣いも用意出来てます

伯父さんは特撮と、たまにお店のラーメンを食べるのが好きな人です
仕事と介護の疲れを趣味や食べたい物でちょっとでも癒してほしくて、ちょこちょこと毎月ヘソクリを作ってます笑

でも いつも自分のためには使わないんです
大体は雑費になってます
これが切れそうだったから買ってきた、あれが必要になったから買ってきた、という感じです

たまに100円のお菓子と甘い炭酸飲料を買ってくるくらいで
それさえも私の分まで買ってきてくれます

そんな様子を見てるといつも切ないです
伯父さんは私に自由がないから自分も我慢してるのかなって考えてしまいます
こっちの事は気にせず、自分の楽しみのために使ってほしいです

どう伝えたら良いかが分かりません
たまにはラーメン食べてきて良いんだよ?と言っても
必要な物があるからねぇ~で終わっちゃいました

私の伝え方が良くないのでしょうか?ご意見お願いします

No.3337400 21/07/24 03:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧