注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

つまらない傲慢さ… 出会った人、特に自分が好意的に思っていた人には忘れられ…

回答3 + お礼2  HIT数 364 あ+ あ-

通りすがりさん
21/07/24 12:16(最終更新日時)

つまらない傲慢さ…

出会った人、特に自分が好意的に思っていた人には忘れられたくないと思ってしまいます。学生時代の恩師、短期間でもお世話になった方々、等々。自分で言うのもなんであうが、私は記憶力がよく、時が過ぎてもその方々のことを覚えています。もちろん小学生時代の同級生に今会っても顔立ちが変わっていては瞬時にはわかりませんが、名前を聞けばエピソードは思い出せます。
ですが、先方は多くの生徒や顧客を相手にし、日々違う顔ぶれと接しています。もちろんそのような中で私を覚えていてくださるとは思えません。
私のわがままなんです。でも、自分は覚えているのに相手に忘れられてしまうのはなんだかとても悲しいです。

良くも悪くも、特に目立つような行為はしていません。平凡な生徒のことなど、先生方は印象に残りませんよね。先生方と会話して面白かったり楽しかったエピソード私は覚えていますが、いざ久しぶりにお会いした時にその話をしても「あー、そうだったかな〜」となるのがオチです。

単に私が期待し過ぎですよね。

No.3337477 21/07/24 09:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧