注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

社会人失格ですよね。 ここ数ヶ月、毎日会社にいるのが辛く、今朝も朝起きられず、…

回答6 + お礼5  HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
21/07/30 22:14(最終更新日時)

社会人失格ですよね。
ここ数ヶ月、毎日会社にいるのが辛く、今朝も朝起きられず、それでもなんとか間に合うよう準備し、家を出るまではした。もしかしたら急げば間に合ったかも知れないし、恥ずかしいけれど少し遅れてでも行くべきだったかも知れない。
しかし、どうしても駅に足が向かわず休んでしまった。罪悪感でいっぱい。

これまでは、どんな事があろうと休む事はなかったのに。
新しい人が入ったが、業務が比較的落ち着いてる事もあり、今は仕事を奪い合うような状況。むしろ新しい人が、積極さ故?悪気はないのかもしれないが、私から仕事を奪ってしまう。争うのもバカらしく、私は仕方なく、雑用のような事であっても他のできる事を探してやるようにしている。
しかし、周りは新しい人の方が積極的とみなすでしょうし、私が敢えて手を引いてることも知らないでしょうから、彼女の方が評価は高いでしょう。

がんばっても報われないのです。真面目にやってきましたが、結局性格の相性で決められてしまう。

先月も1日休んでしまったし、評価が悪くなるだろう。切られるかもしれない。
こんなにメンタル弱かったかな、自分。

No.3340184 21/07/28 10:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧