注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

敷地内同居の嫁です。 今日義母にもっと頼ってね…私も行けたよ。と言われました。…

回答8 + お礼5  HIT数 952 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/08/01 21:23(最終更新日時)

敷地内同居の嫁です。
今日義母にもっと頼ってね…私も行けたよ。と言われました。

保育園に通う子供が果物を食べて痒がってるからお迎えに来て下さい。と連絡がありました。

私は仕事中だったため、1番に義母に連絡したけど電話に出なかったから私の姉にお迎えを頼みました。

その3時間後に義母から電話があったけど、直ぐには出れず。直ぐに義母からLINEがあって
義母のLINEの文「〇〇ちゃ〜ん♪どぅ〜したの〜?♡電話に出れなくてごめんね」とテンションアゲアゲな文でした。

その20分後に私は仕事を早退させて貰い義母へ事情説明。結局、姉に迎えを頼んだから大丈夫と伝えたんですが…

私達が帰宅後、直ぐに我が家に来て…
「大丈夫〜⁉︎次からこういう事があったら遠慮せずに言ってね?私達もそれも楽しみだから」と。

敷地内同居を始めたばかりの頃、義母に子供の看病を頼んだ事がありました。義母はテンションアゲアゲですっごく喜んでいて…頼ってくれて嬉しい♡いつでも言ってね。と私にすっごく力説していて。私が帰宅後もずーっとひっついてお喋り。

やっと帰った〜と思ったら、育児や食生活などのアドバイスや手紙など持ってきて。

頼って申し訳ないけど、ウザい。だから頼りたくないんだよな〜と思ってしまいます。

今日も義母が電話に出なくて本当によかった〜と思いました。

それ以降は義母とはタイミングが合わず頼ってないんですが、私の実家や姉に頼ったのがわかるといっつももっと頼って‼︎と言ってきます。

ちょっとウザいなと思ってしまいます。ちょっと干渉入ってませんか?どうなんだろ…

タグ

No.3340607 21/07/28 22:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧