注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!

男性は女性の身体のことを何にも分かってない これはわたしが体験したお話…

回答3 + お礼2  HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
21/07/29 22:26(最終更新日時)

男性は女性の身体のことを何にも分かってない

これはわたしが体験したお話ではありませんが男性の女性への身体を誤解を解くために投稿させていただきました。

Aさんがダイエットをしたとして運動やストレッチや食生活改善など努力で身体が引き締まってきたとします。
しかし、筋肉がつくと筋肉のほうが重いようで身体は引き締まっていてもダイエット前と体重計の数字はあんまり変わらなかったりします。

男性は、数字社会で生きているからか数字ばかりを重視し、女性の見た目は引き締まったと思っていても、体重の数字が見た目より重かったりすると、男性は見た目より数字を信じるので、その引き締まった女性の身体を俺の目の錯覚だったのかとおもい、ひどいことにその女性に対して「ダイエット頑張ってない、デブ、もうすこし頑張れよ」といいます。

ちなみにBさんが運動やストレッチはとくにせず食べないだけなどの方法で、身体はすこしぶよぶよ気味ですが体重計の数字は確実に減っています。
Bさんに対しては、体重の数字が減っているので努力を讃えます。

このように男性は女性のダイエットを見た目が引き締まってるより体重の数字が軽くないと褒めてはくれないし女性として見ません。

こういう男性ばかりだから0.01kgでも増えたら怖いという拒食症の女性をたくさん生むんじゃないんですか?

男性には、見た目より体重の数字が重いこともある、女性の身体は人それぞれだということを、ダイエットしても個人差があるということをしっかり覚えておいてほしいです。

こういう男性のせいで拒食症になったり傷ついた女性いらっしゃいますか?

No.3341259 21/07/29 22:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧