注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
夫の姉から部屋に飾ってある猫の絵を見せないでほしいと言われました。わたしは趣味で絵を描くのですが、夫の家の猫をよくモデルにしていました。その猫が数年前に亡くなり
既婚男性を好きになりました、 相手は48歳なんですが え、ちがしたいです でも奥さんいます どーしたらいいですか

部活に打ち込めないし楽しいとも思えない。高校1年生女子です。 高校生になり…

回答2 + お礼2  HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
21/08/05 18:15(最終更新日時)

部活に打ち込めないし楽しいとも思えない。高校1年生女子です。

高校生になり友達と一緒に演劇部に入ったのですが、自分に合ってないという気持ちが強く苦痛に感じたので退部してしまいました。

中学の時は卓球が好きだったので卓球部に所属していたのですが、部活内の意地の悪い雰囲気と人間関係トラブルが嫌すぎて退部しました。そこから部活にいいイメージが無く、進学や就活の為にするというイメージがあります。

部活に全力で打ち込める人を本当に尊敬します。私も部活に全力で取り組みたいのですが、好きな事を強制されたり人間関係を苦痛に感じてしまうダメ人間なので、そこを治したいです。

部活に入らず、家に帰って勉強したりピアノを弾いたり母と一緒に料理したりして過ごすか。また部活には入らないで、気が向いた時に行き検定を取るか(パソコン部に勧誘されていて、入部しなくてもパソコンを触ることができます)

ダメ人間気質をなおして、活動の少ない部活に入って少ない分頑張るか
どちらのほうがいいと思いますか...?
意見を聞かせていただけると嬉しいです。

No.3343164 21/08/01 20:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧