注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

歯科恐怖症に関しての質問です 高3生です 高校生でこんなことを言うのも恥…

回答2 + お礼0  HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん( 17 pplUCd )
21/08/03 22:56(最終更新日時)

歯科恐怖症に関しての質問です

高3生です
高校生でこんなことを言うのも恥ずかしいのですが
歯医者にひどいトラウマがあって、治療を受けるのが怖いです
中学時代まで親の事情で中国で住んでいましたが、
小学生の頃行った歯医者で虫歯の治療を受けている最中あまりにの痛さで叫びながらやめてほしいと言ってるのにもかかわらず、何かの機器で口を広げられ、その上に神経を間違えて(何をしたのかは正確にわからない)何かをされて、顔面血まみれになって、そのまま失神した覚えがあったので日本に帰ってきてからも歯石を取る時すら恐怖で号泣してしまいます。
自分責任ですが、このようなせいで何年間も歯を放置てしまいました。今日何とか頑張って優しい歯医者さんのところに行ってきましたが、根の治療が必要であり、麻酔はもちろんするが治療後痛いのかもしれないと聞いてまた怖くなってしまいました。今回治療しないとこれからもっとひどい病気になるということは自覚していて、治療したいとおもっていても実際治療用のベット?の前に立つと足の力が抜けてしまいます。
どうすればいいのでしょうか…

No.3344556 21/08/03 21:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧