注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

以前もご相談させていただいたのですが。 子供を私の不注意で抱っこ紐から落として…

回答4 + お礼4  HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
21/08/05 18:23(最終更新日時)

以前もご相談させていただいたのですが。
子供を私の不注意で抱っこ紐から落としてしまいケガをさせてしまった母親です。
幸い怪我はなんとか回復に向かっており、命にも障害などにも影響はありませんでした。

ただ最近、夜寝る前になるとあの時の事が思い出されてしまいます。
抱っこ紐から子供が落ちた瞬間。
ドタッと嫌な音がした事。
子供が地面に倒れていた事。
思い出してすごく怖くなって、手が震えます。
生きていてよかったけど打ちどころが悪かったら。
高台だったのでそこから落ちていたらとか、これから出かけるときにもし何かあったらなど、いろいろ考えてしまって。

子供の傷を見るたびに、
あの時どうして持っていなかったんだ。
子供の様子を見なかったんだ。
もっとああしていればと頭から離れません。

比較的気持ちが落ち着くこともあるのですが、考え出してしまうとネガティブになってしまって。

まだ安静なので外に出ていないのもありますが、
外に出ると思うと怖くて、足がすくんでしまいます。
もしまた何かしてしまったら。。。
とあの時の不安が蘇ってしまって、
できればずっと家にいたいと思います。
少しくらいは外の空気を吸ったり、散歩に行くべきなのでしょうが。
なかなか同じ経験の方はいないかもしれませんが、アドバイスが有ればいただけると嬉しいです。

皆さんが気遣ってくださり本当に感謝しています。
気にしすぎているつもりはないのですが、子供の傷を見るたびに思い出されて。

自分がしてしまった事なのでしっかり向き合わないといけないとも思っているのですが。

No.3345269 21/08/05 00:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧