注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

ADHDの障害をもつ16歳の息子の事で悩んでいます。 息子は人間関係がうまくい…

回答6 + お礼3  HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
21/08/06 23:45(最終更新日時)

ADHDの障害をもつ16歳の息子の事で悩んでいます。
息子は人間関係がうまくいかずに全日制の学校をやめ今は通信教育の学校に行っています。
学校に行くのは月に数えるくらいの回数しかなくあとは家にずっといます。
アルバイトをやってみましたが人間関係がうまくいかず続きませんでした。
悩みというのは息子が家に居るのが嫌だから1人暮らしをして学校に通いたいと言っていることです。
家が大嫌いな事と親と縁をきりたいからこの先、家族に不孝があっても葬式には来ないって言っています。
俺の思い通りにならないと暴れるからと脅してきます。
気性が荒く機嫌が悪いとすぐ物に八つ当たりして飼っているペットにも八つ当たりして蹴飛ばしたりします。
親の私達はアルバイトしてお金を貯め学校終わったら家を出ていいよと言っていますが聞き耳もちません。
お金使いは荒く小遣いはすぐ使ってしまい信用できません。
冷静に話しをしても聞き耳もたずでどうしたらいいのかわかりません。

No.3345743 21/08/05 20:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧