注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

17歳の頃、当時19歳だった姉の彼氏(31歳)に寝込みを襲われ (内容としては…

回答5 + お礼0  HIT数 452 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/08/07 15:44(最終更新日時)

17歳の頃、当時19歳だった姉の彼氏(31歳)に寝込みを襲われ
(内容としては、相手がパンツを脱いで、寝ている私の手を掴み、直の性器を私に触らせたところで、目を覚まして逃げたので、強姦ではなく、強制わいせつの話です)

後日姉に相談をしました。

相談した直後は、彼氏に対して激怒していた姉ですが、彼氏に問い詰めた後、
本当はお前が誘ったんだろ?と、妹の私に激怒してきました。

何十年も一緒に暮らしてきた妹より、1.2年付き合った程度の彼氏に、言いくるめられたのか…と悲しくなり、姉とは疎遠になりました。

その後姉はその彼氏と結婚し、私は今も疎遠気味ですが、このまま死ぬまで疎遠で居続けるのも悲しいな…と思います。

しかし交流を持とうとしても、日々のニュースについてなど、姉と少しでも意見が食い違ったりすると、突然その頃のことが思い出されて、瞬間湯沸かし器のように怒りがこみあげ、姉に暴力的な言葉を吐いてしまいます。

姉と意見が食い違うと言うことが、キレるスイッチになっているようです。

どうすれば過去のことを水に流し、また姉と他愛もない会話のキャッチボールを、できるようになるでしょうか?長い時間を共有できるようになるでしょうか?

アドバイス頂けますと幸いです。

No.3346773 21/08/07 14:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧