注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

上司に気が利かない、俺を馬鹿にしてるのかと言われてしまいました。剣幕に萎縮して思…

回答6 + お礼3  HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
21/08/11 19:08(最終更新日時)

上司に気が利かない、俺を馬鹿にしてるのかと言われてしまいました。剣幕に萎縮して思わずすみませんと謝りましたが、納得できない気持ちもあります。今更どうこうするつもりはないのですが、今後の参考にしたいので客観的な意見をお聞かせください。

・社内にウォーターサーバーや自動販売機は無い
・上司は持病があり、毎日お昼休みに薬を飲む
・上司は水道水が嫌いで毎日自宅から水を持参しているがその日は忘れてきてしまった

という前提を踏まえてお願いします。

私は事務員です。その日は10時に外で約束、戻るのは昼ごろという予定がありました。外出前に上司にその旨伝えると、ついでにコンビニで水を買ってきて欲しい。なんでもいいから。と200円渡されました。
用事が終わり水を買い、戻って上司に渡すと一行目の言葉です。私が買って行ったのはコンビニのプライベートブランドで最安の物でした。それが気に食わなかったようです。い◯はすとか南◯ルプスの天然水とかいろいろあるだろと。

私がその最安のものにした理由は以下です。
・なんでもいいと言われた(特にメーカーの指定がなかった)
・上司の日頃の振る舞いから倹約家であることが分かっていたので、なんでもいいならいくらでも安い方がいいと考えた

これがお弁当や新幹線の座席なら、アレルギーや好み、窓際か通路側か、クラスは何がいいか等事前に聞きます。正直なところ、水でここまで怒られるのかと思ってしまいました。
とはいえこの上司への場合は確認不足だったのだなと反省もしています。

皆さんは共感してくださるのでしょうか?
それとも上司の言う通り私は気が利かなかったでしょうか?
考えを改める必要があればきっかけにしたいです。よろしくお願いします。

No.3349473 21/08/11 11:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧