彼氏の恋愛観についての相談です。 私は20代半ばで、10歳年上のアラフォー男性と…

回答6 + お礼5  HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
21/08/18 15:11(最終更新日時)

彼氏の恋愛観についての相談です。 私は20代半ばで、10歳年上のアラフォー男性と約2年間お付き合いしています。お互いとても多忙なため、会う時間がなかったりイベントごとを重視してくれないのでちょっともやもやすることがあり彼に恋愛観を聞いてみることにしました。

彼は高校生の頃からスポーツ進学で地元を離れ、そこでコンサルに就職し多忙を極めてきたそうです。睡眠時間は2〜3時間で暇さえあればビジネス本を読み漁っていたし、同期の飲み会なども生産性なさそうだから行ったことがないといっていました。

当時の彼女とはどのようなデートをしていたか聞くと、月に1.2回仕事終わりに食事に行ったりってくらいで1日まるまるデートってしたかな?記憶にない。とのことでした。

↑この時点で仕事人間だということと、そういうデートの感覚があって恋愛の優先順位はそんなに高くないから私が特別うまくいってないとかではないのかなと思えました。

しかし彼のようなタイプはとても珍しいと思いますし、顔もそこそこよく年収も平均よりあって結婚したいといいながらしてない理由ってここなのかな?と思いました。(女性から嫌になられるのかな?と)

私も彼と似たタイプなので四六時中かまってほしいわけではないのですが、結婚を考えたときにこんな恋愛観の彼とどのように進めていくのが良いのかわからず困っています。

彼自身は、結婚もしたいし子どももほしいそうですが(私のと言われたことはないですが笑)高校生から一人暮らしということもあり人と住むって気を使うし克服しないとな〜とか言ってるレベルです。

現在も月に1.2回という感じですしとても仲良くやっているのですが私も今すぐ結婚したいというわけでもなく迫るのも違うかなという宙ぶらりんな感じです。

お互いドライ系なのでこのまま一定地点で止まるとずっと止まりそうなのでアドバイスあれば下さい。

21/08/18 11:52 追記
月1.2というのが異常でフルーのカップルは週1と書いてくださった方がいらっしゃいますが、私としては週に1度は多すぎます。仕事以外にも趣味や勉強、友達や家族との時間もありますし。そこを否定される回答は少し的が外れていますし、その点は彼と私の中で相違ないのでスルーしてほしいです。

No.3354368 21/08/18 09:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧