注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

誕生日なんですが、韓国では誕生日を迎える本人が料理や場所を用意して、祝ってくれる…

回答5 + お礼5  HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
21/08/20 13:02(最終更新日時)

誕生日なんですが、韓国では誕生日を迎える本人が料理や場所を用意して、祝ってくれる人を招くんですが、日本は逆なので驚きました。だから、誕生日を忘れられて激怒する人がいるのはそういう事なんだなと。韓国人からすると逆ギレみたいな感じです。

また、韓国では目上の人が食べ始めるまで、下の者は箸をつけてはいけないという風習があり、近年は身近な人(家族とか親しい職場の人など)であれば、序列を気にせず同時に食べたりもしますが、冠婚葬祭や、旧正月などで親族が集まった場合は、当主が食べるまで食べません。

韓国は徴兵制度があるのですが、近年、男女平等を求める声が高まっており、女性にも徴兵制度を適用すべきという意見が出ています。が、否定意見も多く、現在のところ、徴兵は従来通り男性のみとなっています。
男女平等が進んでいる北欧(スウェーデン等)では女性も徴兵対象となっていますが、残念ながら韓国はまだそこまで追い付いていません。

No.3355273 21/08/19 18:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧