注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

このストレスをどう解消したらいいか教えてください。 職場の更衣室で私の悪口…

回答4 + お礼0  HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
21/08/19 22:39(最終更新日時)

このストレスをどう解消したらいいか教えてください。

職場の更衣室で私の悪口を小さな声で、しかも名だしせずに言う先輩等がいます。

悪口の内容は、確実に私のことだとわかる内容(見た目のことがほとんど。)です。
はじめに、更衣室に私が入った途端にクスッと笑い声がします。それから悪口を言われ、それに便乗して笑う先輩もいます。

私もその先輩等が大嫌いなので悪口を言われることにあまり傷つくことは無いけれど、それでも嫌な気持ちで帰宅することになるから悪口を言うならせめて私が帰宅してからにしてほしいです。

私は先輩等のことが大嫌いですが、先輩等がいる場所で悪口を言ったことは1度もないですし、私は会社の誰とでも同じ態度で隔たりなく接しているつもりなので私に落ち度は無いです。だから、本当は先輩等に直接言い返してやりたいのだけど、名だしして悪口を言っていないからたとえ私が言い返したとしても、上手く
かわされそうで、結局は言い返せなくてストレスが溜まります。

それが私が入社してからほぼ毎日続いていて、最近はそのストレスが体に出てしまい、胃腸が物凄く痛くなります。

私は、先輩等の為に会社を辞めるつもりは全くないので、退職する以外でこのストレスを解消するいい方法を教えてください。

No.3355303 21/08/19 19:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧