声優の鈴木達央さんとSNSでの誹謗中傷について。 先日夫婦揃って活動休止す…

回答2 + お礼2  HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
21/08/21 15:40(最終更新日時)

声優の鈴木達央さんとSNSでの誹謗中傷について。

先日夫婦揃って活動休止するという話と不倫したという話は知っていましたが、今日、自殺未遂をしていたと知って凄くショックでした。

映画やドラマも出演者が犯罪などすると役者が変わったりそもそもキャラクターがいなくなったりしますが、正直見てる側としてはストーリーとか役とかキャラクターが好きで見てるので、実際の俳優の犯罪や不貞などどうでも良くないですか?
だから私としては反省して戻ってきてまた同じように演じてほしいと思っていたのですが、そこまで追い詰められていたなら、もう難しいんですかね…。本当に悲しい話です。
原因はネットでの誹謗中傷と言われている方もいました。自殺未遂するまで追い詰められていたなら理由なんて一つじゃないとは思いますが、もしそれも一つの要因になってしまったなら、『不倫=叩かれて当然』の様な思考は本当に止めてほしいです。
正直私は結婚の方がショックでした。やっぱり芸能人が結婚ってファンからするとろくな事ないんですよね。普通に人のものになるのも夢見れなくなるし、浮気したらこうして叩かれて活動休止、最悪自殺、なんて事態になるし。

でもこう言うと、今度は『否定的な意見=全てアンチ』みたいな思考する人がいて今度は否定的な意見言う人を叩く人が現れるんですよね。
どこからが誹謗中傷でとこまでが批判なのかは難しい所かもしれませんが、みんながただストレス発散の為のはけ口にしてるか一度自分の中で飲み込んでから言葉にするか、考えられればいいのに。

No.3356566 21/08/21 15:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧