注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

久しぶりに相談します 今に始まったことではないのですが、今の会社に入社して…

回答1 + お礼0  HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
21/08/23 13:54(最終更新日時)

久しぶりに相談します

今に始まったことではないのですが、今の会社に入社してから?マークがつくことが多い感じがします

①自分だけが上司に対して外仕事の報告をしている(ほかの先輩(一人の時)は報告なし&複数の時はリーダーが報告し、同じ内容をもう一度自分が報告しなければならない)

②夜23時半、朝6時に電話してきて第一声が『なぜ電話に出ない』
③出張終了の報告を後輩に任せてはいけない(必ず自分でなくてはならない)
④出張に必要な報告書を一緒に行く人間が記入していないと自分が責任を取らなければならない(自分は相手に対して報告済み)
⑤たにんが汚したものも自分が責任を取る(自分が関与していない製作の清掃など)

他にもいろいろあるのですが、書いたらきりがないので代表的なものW上げてみました。問題の上司は、自分とか言える人間にしか言えないらしく他の人には「言えないから。言おうと思ったんだけど…」で全て済ませてしまします。あと他の人がやったことに対してその人の名前を上げてもやはり自分が責任を取る形になります。仮に自分がやったら最初に作業した人に注意されるためどっちに転んでも自分が悪者扱いになります。

他の人も何かあっても『あいつが代わりに怒られるから…』とか『俺は言われてないから氏知らない』とかいう人が多いです

最近はあまり人のことに対して関わらないようにしているのですが、結果的に上司から巻き込まれる形になります。

正直運転中にもかけてくることがあるので、運転免許がはく奪されるのではないかと内心びくびくしています。

これってパワハラで脅迫でいやがらせだと思うのですが、どう思いますか?

近いうちに心療内科に行って専門医のカウンセリングを受けようと思っています。あと周りに相談しようと思うのですが、相談する相手がいません…

No.3357922 21/08/23 13:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧