注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

外国人特に日本に出稼ぎに来ることが多い国の人について。(中国はじめアジア圏、フィ…

回答12 + お礼14  HIT数 784 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/08/28 08:54(最終更新日時)

外国人特に日本に出稼ぎに来ることが多い国の人について。(中国はじめアジア圏、フィリピン、ネパール、等々)

余談ですが、私は日本人で、日本人から親切にしてもらうことが多く有り難いとスレをたてました。
なので私も見知らぬ人含め他人に親切にしたいと心がけた途端、

ゆきずりの外国人男性に道を案内したら、その人は休職中のため「あなたの電話番号を教えろ。良い仕事あったら回せ」というようなことをジェスチャー交えて言われ、

正直「図図しい」と思ったし、自分は親切に向かないのかもと思いました。
無償で人様に何でもしてあげたいという気持ちが、相手がもっとと要求して来ると途端に自我が出て「利用される。たかられる」と身構えてしまいます。

過去の一例をお礼に書き連ねますのでお時間ある方だけ見てください。

ご意見や体験談も募集します。

21/08/27 10:29 追記
その外国人男性が下手に出て「生活に困ってます。何でも良いから職探しの情報いただけませんか?」という態度なら違ったと思いますが、
余裕の表情で耳元に指を電話の形にジェスチャーして
「電話ネ、ヨイ仕事、私に連絡ネ」と

なんかエラソーだなおい!!

関わるんじゃなかった。

「電話あまり使わないから」と大嘘つきました。

私は善人にはなれません💧

No.3360639 21/08/27 10:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧