注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

閉店時タイムセールの駅ナカの中華惣菜店の中国オバさん店員やり手… パッ…

回答4 + お礼3  HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/08/29 22:08(最終更新日時)

閉店時タイムセールの駅ナカの中華惣菜店の中国オバさん店員やり手…

パックに山盛り詰め詰めの海鮮ビーフンやら、
炒り卵にネギにハムのチャーハンやら、
きつね色の揚げ春巻6本やら、
海老ニラまんじゅうやら、
から揚げ海老ニラ春巻3点セットやら、

ありとあらゆる中華惣菜が並び
「今なら30%引き」の看板

正直、満腹だから好物の海鮮ビーフンにしか目がいかなかったのに、
ビーフン¥480の30%引きかあ…無駄な出費かな…
と頭で計算してたら

一人で切り盛りしてる中国オバさん店員(見た目大人しそう)が私の正面にきて
「ビーフンと、コレ2つなら50パー……」と目を見て消え入りそうな声で。

「え?」と身を乗り出すと顔を近づけてきて口の前でシーッと指一本立てて

「もう、アナタ、だけ、もうどれとどれでもイイヨ 50パー……」と小声で。

その目の魔力にかかり、「あ、じゃあ…」といつのまにか海鮮ビーフンと春巻6本の2パックを買っていた私。

その二人だけの密談を見て次から次と客が「なんだなんだ?」と続々来て

帰る私の視界には買う客が列を作っているのが見えた。

オバさん小声で指二本のジェスチャーで
「ドレデモ、2つ……」

大声で派手に「半額だよ半額ーっ!!」とやる店員もいるけど、
この中国オバさん店員の有能さに底知れぬ恐ろしさを感じた。

帰宅して深夜の山盛り海鮮ビーフンは胃にこたえた……(消費期限本日中だった)

No.3362106 21/08/29 09:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧