注目の話題
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど

1年以上前からずっと仕事辞めたいと思っていて、やっと今年いっぱいで辞められますが…

回答8 + お礼4  HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
21/09/02 18:09(最終更新日時)

1年以上前からずっと仕事辞めたいと思っていて、やっと今年いっぱいで辞められますが、本当はすぐにでも辞めたい…

あと3ヶ月半もあると思うと長くて気が滅入ります…

3ヶ月半ならすぐに経ちますか?

営業事務で基本はテレワークです。
でも今月、同じチームの人から、
他の部署からの提案で「出社日を増やす」と言われ、
元々テレワークを予定してた日を勝手に出社日に設定されたりしています。

チームの他の人達は、全員正社員で
私だけ派遣社員です。

正社員の人達も出社日を増やしてますが、
この、コロナが酷い状況で、絶対に出社しなきゃいけない訳ではないのに、
他部署に言われたから勝手に出社にされる。

のが納得行きません。

絶対に行かなくてはいけない日は出社しますが、それ以外はこのご時世もあり、
まだワクチンも打ててないので、
家で仕事したいです。

職場の人とも会いたくないし、辞める気満々でいますが、勝手に出社日を増やされて、もう完全にやる気が切れました。

勝手に決められた日に、私は特別会社に行かなきゃいけない用事はないし、
でも他の人達は素直に聞いてテレワーク→出社に変えてますが、
「このご時世なので、どうしても行かなきゃいけない日以外はテレワークにする」と断ってもいいのでしょうか?

完全にやる気もぶち切れてしまいました…

No.3365011 21/09/02 09:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧