注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

離婚を考え込んでいます。いまさっきイラっとした事を書いてみます。夫が独り言で「野…

回答5 + お礼4  HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
21/09/05 11:27(最終更新日時)

離婚を考え込んでいます。いまさっきイラっとした事を書いてみます。夫が独り言で「野菜買ってきてくれないから身体もたないよ」みたいな事を言っていました。

うちは4人家族です。高校生の男の子2人です。貰える生活費は週に1万円です。
私は扶養内パートで、電気代ガス代水道代、私と子ども2人のスマホ代を払います。週に貰える1万円は石鹸とかシャンプー、洗剤などの雑費、食費込の1万円です。
コロナが流行りだし、昼間のパートの収入が激減して光熱費等確実に払える分稼げなくなった事と、離婚を考えて1人で生活しようと思いその資金稼ぎのために夕方からの掛け持ちバイトをはじめて1年はたちました。
子どもが中学生の時は給食があり、給食費は夫が出していましたが、高校生になってからはお弁当で今はコロナのせいでお昼を食べてからの登校や、午前中だけの授業で帰宅してお昼を食べたりします。
お昼ご飯代をもその週1万の中でのやり繰りです。
よく食べる子たちで、肉を買って「もやし」でかさ増しして…夕方のバイト前にもそれなりのご飯を作ってから行きます。

週に1万ではっきりいって足りません。足りない分は結局私のパート代から食材買ったりします。夫が帰宅する日は夫の分の夕飯も作り置きしてます。
日曜日の朝、私と子どもは食パンに目玉焼き乗せたりして済ませますが、ご飯派の夫はパンは嫌みたいで冷蔵庫をあけて「なんにもない」「調味料しか入ってない」「野菜がない」と嫌味ったらしく独り言を言います。
放っておくと買い物に行き、お決まりワンパターンの肉なしカレーを作ってくれます。はっきりいって不味いです。でも、俺優しいって顔してます。
週に1万雑費込って少ないですよね?
ちなみに私は夫の給料がいくらなのかも知りません。教えてくれません。
もう15年くらいは週に1万貰う生活です。足りない増やしてと言っても、増えたことは無いです。
また、夫と夫両親が不仲で、その板挟みになる事にもウンザリです。子どもにかかる学費等やヘアカットのお金はきちんと出してくれてるので、私はもう1人になりたいです。なります。頑張ります。

No.3367175 21/09/05 09:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧