注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

子供が習い事(スイミング)の先生に物凄い剣幕で怒鳴られ頭を叩かれました。 …

回答22 + お礼0  HIT数 2830 あ+ あ-

匿名さん
21/09/07 23:55(最終更新日時)

子供が習い事(スイミング)の先生に物凄い剣幕で怒鳴られ頭を叩かれました。

私、夫、長女(小5)、長男(小2)の家庭です。

小2の息子は基本的に真面目で、家でもパパとママとお姉ちゃんが大好きな甘えっ子ですが、外では少々喧嘩っ早いところがあり、気に入らないことがあるとすぐに手を出してしまいます。
スイミングでも、足が当たった、足を踏まれた、顔に水がかかったなどで、他の子に手出ししてしまうこともしばしば…

先日のレッスン中に、1人の男の子(5歳ぐらい)がチョロチョロして並んでいる順番を抜かし、息子が並んでいる所の前に割り込んできました。
それに腹を立てた息子がその子を叩いてしまい、気付いたコーチ(30代位の女性)が対処したのですが…
コーチはその割り込んだ子に、ちゃんと順番を守って並ぶように注意し、息子にも言いたいことがあるなら口で言いなさいと注意しました。
その時コーチはその子に割り込んだことを息子に謝らせ、その子は「ごめんなさい」と言ったようですが、息子の口は「やだ」と動いていました…

その後とりあえずレッスンが再開されましたが、息子はそれでもまだ腹の虫が収まらなかったらしく、その子をまた蹴っていました。 
その子の「やめて!」の声でコーチがそれに気付き、コーチはそこでブチ切れ、恫喝の如く息子を怒鳴りつけました。

「何してんだコラァ!!!さっき謝ったし今はちゃんと並んでるしもう終わったことだろうが!?まだ何か言い分あんの!?ふざけんなよ!?我儘もいい加減にしろや!喧嘩するなら帰れ!!!」

コーチは息子をプールから上げ、息子のキャップを取って頭をパチンと叩きました。
息子はプールから5分ぐらい上げられ、その間ずっと泣いていました。
かなりショックだったようで、その日は家に帰ってからもずっと元気がなかったです。
叩かれたと言ってもちょっとコツンとする程度で全然痛くなかったそうですが、大人からそんなことをされたのは初めてで、息子は大変ショックを受けていました。

悪いのは息子であることは重々承知していますが、さすがにやりすぎだと思い、翌日スクールに電話して一言言いました。
対応してくれたのは責任者的立場のコーチで、このコーチも(他の子と度々トラブルを起こす)息子をあまり良く思っていない感じがしました…
謝罪はしてくれましたが、「今回の事はお互い様ですね」みたいなことを言われ、何かスッキリせずモヤモヤしています…

「お互い様」が正解だと思いますか?
これで納得すべきでしょうか?
できればもう一度謝罪して頂きたいし、息子を怒鳴りつけ叩いたコーチにも謝罪して頂きたいです。
今後もお世話になりますし、モヤモヤしたまま顔を合わせたくありませんし。

我が子が大きなショックを受けてしまったことで私も感情的になっていることは自覚しています。
でも、今回の件は「もう終わった事」として、1週間も前のことをわざわざ掘り返す必要もないのか。
争いたいわけではなく、どうすれば円滑にいってスッキリするのか…

No.3368413 21/09/07 00:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧