注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

学校の先生が同性愛をネタにしてました。ノンケの子をいじっていたのですが、「うわそ…

回答10 + お礼10  HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん( xGoUCd )
21/09/15 13:43(最終更新日時)

学校の先生が同性愛をネタにしてました。ノンケの子をいじっていたのですが、「うわそんな趣味だったのか」「そんな目で見てるのか」「気をつけないとなww」という感じで、その後に「今は多様性の時代だからこんなこといったらダメだったわーww」みたいにほぼ馬鹿にして付け加えてました。
もちろんその子は同性愛者ではないですし、みんな笑っていて、先生もネタにして笑いをとりたかったのは分かります。楽しい授業をしてくださるのはありがたいです。

しかし聞いていた私は傷付きました。自分が同性愛者なのは今は普通に受け入れていますし、社会の理解がまだ足りないのは分かります。理解しろとは言いません。ただ馬鹿にされたのが悲しかったです。趣味じゃないのに…襲うわけじゃないのに…と心の中で思っていました。身近な、信用していた先生がこんなことを言ったという事実も悲しかったです。今日はその先生に会うと考えただけで気分が悪くなって保健室に行ってしまいました、、次からはちゃんと授業受けます。

これは世間一般的に見て許されることだと思いますか?先生の言ったことが間違っていると思うのは私が当事者だからでしょうか??

タグ

No.3368693 21/09/07 14:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧