注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

私がおかしいのでしょうか? 妊娠を機に付き合っていた彼と同棲中です。彼が外国籍…

回答6 + お礼0  HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
21/09/15 20:57(最終更新日時)

私がおかしいのでしょうか?
妊娠を機に付き合っていた彼と同棲中です。彼が外国籍だったことがあとになりわかって、帰化や国際結婚の手続きに時間がかかってしまうこと、彼が就職したばかりだということを踏まえてまだ入籍には至っていません。でも結婚するという前提での同棲です
妊娠発覚前から同棲するまでに彼が働いていた会社を勝手に辞めてしまい、求職中の間、主に必要な生活費はほぼほぼ私が出しました。現在私はうつで休職中なので傷病手当から出してました
新居の初期費用の半分も出しました
しかし就職活動が難航し、彼は数日でバイトを辞めてしまい、彼の母からもらった数万円のお金は彼のイヤホン代やスマホ代に消えてしまい、お金がなくなって親も兄弟も宛がない私は3ヶ月で借金20万しました、今思うとバカなことをしたのかもしれないと後悔してます
でも彼が嘘ついていたんです、前に辞めた会社から給与2ヵ月分、約20万は振り込まれるからと言われて(何度も本当なのねと聞きました)、それなら前借りということでと思ってとりあえずその場しのぎの借金のつもりでした(家賃を滞納していたのですぐ借りる他なかった)
また、彼は他にも私を騙してました
借金10万ほど作っていたんです。自分の給与も私が送った新居の初期費用半分も使い込み、契約時払うお金が無くなったからリボで借りたようです
その後私の傷病手当がでて、借金の返済も家賃も光熱費も彼のスマホ代も全て私が出しました。今月から彼の新しい会社の給料が出るので、それが出たら私が出すお金は私自身の年金や保険料、住民税、スマホ代くらいですが、このままでいいのかと思ってます
先日ささいな喧嘩をして、昔の話題は蒸し返さないという約束をお互いしていた(彼が提案というか、私にさせた)にもかかわらず、昔の小さなことで怒り、私が認識の違いだと言うと「俺に歯向かうな」「お前が謝ればすぐに済む話だ」ときつく言われて、とても怖かったです
私が泣いてしまうと「もう遅いんだから寝させろよ!」と怒鳴られ、「明日仕事休むぞ、給料減ってもいいのか」などと脅されました

どこに助けを求めればいいのですか?私はもう、限界です自分で自分の頭や腕や足を殴る行為が辞められませんし、頼る人はいませんし、精神病なのでお金も職もないです、子供はもうすぐ産まれます、子供だけは不幸にしたくないです、私が悪いのはわかってます、頑張ります助言お願いします
私が家事育児すべてこなせてお金もちゃんと稼げれば彼はいつか変わってくれますか?

No.3374420 21/09/15 17:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧