注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

《至急》誰か助けて…。学校でめっちゃやらかした…。 中1です。 数学…

回答9 + お礼10  HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 06:27(最終更新日時)

《至急》誰か助けて…。学校でめっちゃやらかした…。

中1です。

数学についてです。
私の学校はオンライン授業です。

2学期の始めに、夏休みの課題を提出し忘れて、一週間遅れで出しました。
めっちゃ謝りました。「次からこのようなことがないように気を付けます!遅れてすみませんでした。」と言いました。先生は「はい。内容はよくできてるからAだけど、提出遅かったからC評価です。」と言っていました。

そして昨日、やってくるはずの分の宿題を忘れました。

今日、昨日忘れた分丁寧に宿題をやって、先生にやってきた?と聞かれて、やってきました。と答えたら、10問目でさされました。マイクをオンにしようとしたら画面が固まり、答えられなくなりました。
先生はずっと「○○さん!答えて~。○○さん?10問目だよ。」と言っていました。一方的に無視したみたいになりました。私もプチパニックでした。
一回抜けて入り直したらそれが直りましたが、もう宿題は終わって授業に入っていたので弁解できませんでした。

ほんとどうしましょう…
嫌われたと思います…。

だって、
夏休みの課題を遅れて提出した挙げ句、宿題を忘れて、やってきたと思って指したら無視
ですよ。

先生は多分私の事嫌ったと思います。

どうしたらいいですか?
私は誰にも言えてませんが、セルフチェックをしたら当てはまる項目がとても多かったため、軽度のうつ病ではないかと思っています。
今回のことも、自分のしでかしたことがショックすぎて、一時間くらい泣いています。

もし成績が下げられたらどうしたらいいでしょうか。宿題課題は仕方ないです。私の自己責任です。でも無視したのは(というか無視したようになってしまった)どうしたらいいんでしょうか…

数学担当の先生は学年主任です。

担任の先生は話をしっかり聞いて対応してくれる人です。でもだめなことはハッキリと言う人です。

どちらも男の人だから怖いです。

私が悪いのは分かってますが、状況の改善はどうしていけばいいでしょうか…。

21/09/16 14:12 追記
先生は私が無視した時「あーもう、このままじゃ埒があかないので…はい次△△君答えて」と言っていました。失望されたと思いました。

私は課題宿題の件もあります。
中間テスト、期末テストで取り返せますか?
反抗的な生徒だと思われたでしょうか?

私は悩んで食欲がなくなる事がよくあります。今回もそうなったら担任に相談しようかな…と検討しています。ただ、担任も私を嫌な生徒として受けとるのではないかと心配です

No.3374927 21/09/16 13:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧