注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

兄弟間の確執というのは、皆さんありますか?それを大人になっても引きずっていること…

回答2 + お礼2  HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 00:59(最終更新日時)

兄弟間の確執というのは、皆さんありますか?それを大人になっても引きずっていることは、幼稚でしょうか。
大したことじゃないのに、ずっと根に持っています。長文でごめんなさい。

私は20代女で、兄がいます。小さい頃はとても仲良しでしたが、小学生高学年ごろから私が太ったり、私の方が勉強ができたことなどからか、兄が私にとても冷たくなりました。お前は俺の妹じゃないから気安く話しかけんなと何度も言われました。何年もずっとそんな感じでした。私は兄のことがとても好きでした。スポーツができて友達も多く、自慢の兄だと思っていました。だからとてもショックで、辛い気持ちがずっと忘れられません。
いま兄は結婚し、奥さんの妹2人のことをとても可愛がっています。たまに実家に帰ってくると、いつも妹2人のことを話します。すごい、あの2人は立派だと。私のことは相変わらず、昔みたいな扱いではないにしろ、関心はなさそうだけど普通に会話する程度です。それなのに奥さんやその妹と仲良くしろと強制してきます。
すごく気分が悪いし、もう関わらないでほしいと思っています。

でも、年齢的にもうそんなことやっぱり、もう気にしちゃいけないですか?

No.3375085 21/09/16 18:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧