注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

33歳女です。 ドイツ在住で今約2年付き合っている37歳のドイツ人彼氏がいます…

回答12 + お礼0  HIT数 1021 あ+ あ-

匿名さん
21/09/19 16:27(最終更新日時)

33歳女です。
ドイツ在住で今約2年付き合っている37歳のドイツ人彼氏がいます。
普段は英語で会話をします。私の英語は中級の下・ドイツ語は初級、彼の英語は上級、日本語はゼロです。

別々に住んでいるので、私の家の契約が切れるタイミングで「一緒に住みたいと思ったことがある?」と
聞いてみました。
そろそろ将来の話をして決めないといけないと真剣で悲しい顔をして言われました。
彼は私と将来どうしたいのかわからない、まだ決められない。と答えています。
理由はたくさんあるようで、出てきたのは
私と彼とのコミュニケーションの問題、
家族を作った際子どもがドイツ語のネイティブになり、私は子供に日本語で接することになる。(私は子供がいつかほしいと思っています。)
また私がドイツ語が十分上達するとは思えないので、どうやって育てるのかという問題がある。と言われました。
私のことは好きで、今別れるのは嫌だし、何かあったら手伝いたいと思っている。でも「愛してる」とは言えないと言われました。

付き合い始めて3か月のときもコミュニケーションの問題がある、自立していることが大切、異なるタイプだと言われて振られたことがあります。お情けでそのあと交際を続けるようになりました。

私はできる限りのことはしたつもりです。ドイツ語を6か月学校に行って学び、少し話せるようになりました。経済的な自立が出来るように副業ビジネスを始めて、今少し収入面でも安定してきました。
私は他にできることがあるのでしょうか。普段彼と休日過ごしたり、旅行をしたりするときは楽しく喧嘩なども起こりません。彼の家族、お互いの友人関係も良いです。

一応この考えることは、ただ単に交際期間を引き延ばしているわけではないから、分かれたとしても時間を無駄にしたと思わないでほしいともいわれました。
私はどうすればいいのでしょうか。潔く別れたほうがいいのでしょうか、それとも待つべきなのでしょうか。

No.3375422 21/09/17 06:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧