注目の話題
不思議な話を聞いてください。 自分でも戸惑っています。彼と別れたんですが、毎日似てる人に偶然会います。似てる人は目で追いますが、やはり面影は別れた彼のことを考
「一生懸命育ててやってるのにあんたは親に全く感謝してない」と言われました。高校生です。 確かに私は普通に比べてかなり手間のかかる子だっただろうに、今まで根気強
スーパーで働いて初めてクレームを受けました。異物混入です。最初は、かなりのお怒りで頭が真っ白になり言葉がでてこず謝罪したんですが足りなかったみたいで最終的に店長

電車内トラブルにまきこまれた場合の対処を教えてください。 この前朝の通勤ラ…

回答6 + お礼0  HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
21/09/18 13:26(最終更新日時)

電車内トラブルにまきこまれた場合の対処を教えてください。

この前朝の通勤ラッシュ時に50歳くらいの女性に絡まれ、怒鳴られました。
毎朝電車で座るために折り返し乗車をしているのですが、それが気に食わなかったようで「毎日毎日無賃乗車しているんじゃねえよ!迷惑なんだよ!」と降車ぎわに蹴りながら怒鳴られました。
とはいえ私は折り返し区間の定期券を購入していますし、整列乗車も守っての乗車ですので、無賃乗車ではありません。

あっけにとられている間に降りて行ったので反論はできなかったのですが、大勢の前で無賃乗車扱いされたので非常に不愉快でした。
また、この電車には毎朝乗るので周りの人と顔見知りのようになっており、他の人から無賃乗車と思われているのではと不安です。

この場合、絡んできた女性に何かアクションをとるべきでしょうか。
(お互い顔はわかっています。)
同じようなトラブルに見舞われた方、アドバイスいただけたら恐縮です。

No.3376244 21/09/18 11:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧