注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

子なし夫婦2人暮らし(アラサー) 旦那の給料のみでは生活が出来ない(節約すれば…

回答5 + お礼4  HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
21/09/20 20:55(最終更新日時)

子なし夫婦2人暮らし(アラサー)
旦那の給料のみでは生活が出来ない(節約すればなんとか)ので私はフルタイム勤務です。
現在月に3万〜5万貯金してます。正直節約は全然出来てません。赤字の月が結構あります。仕事で疲れて自炊全然してないので食費に7万〜8万使う月もあります、、、
1年以上前から仕事のストレスで辞めたいとずっと思っていて最近結構病んでしまってフルタイム勤務を辞めて時短パートで働きたいと思っています。
時短で働けば今より3万〜4万ぐらい給料減ると思います。ですが、時短になればストレスも減りちゃんと自炊するようになるので食費落とせるかなと思ったんですが、甘いでしょうか。
お金が減る不安はもちろんありますが皆さんならお金か時間どちら選びますか、収入減っても節約出来れば今の生活水準保てるかなとか思ったんですが、、

因みに料理は出来ないとかではないです。今の仕事をする前はちゃんとご飯作ってました。

No.3377463 21/09/19 23:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧