注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

今朝突然父親から縁を切るようなLINEが来ました。 現在、私(25)と彼氏…

回答27 + お礼9  HIT数 6551 あ+ あ-

匿名さん
21/09/24 13:43(最終更新日時)

今朝突然父親から縁を切るようなLINEが来ました。

現在、私(25)と彼氏(24)との結婚で揉めております。
母はお付き合いをしている段階から彼が高卒なのが気に入らず
「世間一般的には高卒は負け組」等
彼のプライドをズタズタにする発言を繰り返しています。(彼も電話越しに聞いていました。)

一方、父には彼の大体の情報を伝えており、深い話し合いはまだしてないのですが、
現時点での父の言い分は以下の通りです

・転職する人間が嫌い(彼は年収アップのために転職が決まっています)
・彼母の病気が遺伝したり、障がい児が生まれたらこちらに迷惑かけるな(彼母は難病を患っています)

どちらの懸念点もこちらが説得を試みようと思っていたのですが、今朝いきなり話し合いもなしに「もう会う事はない。寂しいけど仕方ない。もうお前にしてやれることは何もない」と言われました。

私としてはいきなりすぎて意味が分からないですし、あまりにも身勝手な発言だなと思いました。
こちらに努力をする機会も与えず、予告もなしに縁を切られてしまいかなりショックです。

また、今年私は祖父を亡くしており、祖父に買ってもらった車に贈与税が50万程かかるそうで、
先月までは心配するなと言ってくれていたのに、縁切りLINEに続き「業務連絡。贈与税全額支払ってください。」との連絡がありました。

これに関してもいきなりすぎますし、そんなまとまったお金はありません。
祖父は生前私に500万渡るよう保険をかけてくれていたのですが、その証書も父が持っており、その話には一切触れてきません。

私から切り出したら縁切りを承認することになりますし、弟に相談したところ「こちらは何も聞いていない」との事でした。
母に相談するのも揉めるのが目に見えているので困っています。

どうしたらいいでしょうか。
長文失礼いたしました、宜しくお願いいたします。

No.3379153 21/09/22 10:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧