注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

会社の同期についてです。 なんというか、嘘をつく+自慢が多いです。 その…

回答1 + お礼2  HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
21/09/24 20:21(最終更新日時)

会社の同期についてです。
なんというか、嘘をつく+自慢が多いです。

その子をAちゃん、とします。

Aちゃんは入社時から何かと自慢やマウントが多いのですが、
最近では同期が数人辞めたこともあり、更に嘘を言うようになりました。

辞めた同期に会社でのことを話しても確かめようがないので嘘を言いまくれるからです。

今日はデートに誘われたと言ってました。

でも嘘なんです。
私は人のことを言えるほどではありませんが、Aちゃんはあまり可愛くはありません。歯並びはガタガタ、髪はギシギシ、一重細めつり目、出っ歯です。

性格も同期男子たちから嫌われちゃっているほどです。
私は同期男子にモテてるわけではありません。
が、話を聞き専だからなのか相談事を良くされます。
別の同期の女の子は好きな人いるのか〜とかも。
その中でAちゃんの愚痴を聞かされたりもします。
なのでデートに誘われるわけないんです。

なのに辞めた同期の女の子に「デート誘われたけど断った」「恋愛感情向けられても友達と思ってるから気持ち悪いんだよね〜」と偉そうに言います。

今までの嘘は私が傷つくことや、本人だけ迷惑がかかるような嘘だったのですが、
今回は男子がAちゃんに好意を抱いているという嘘なのでさすがに呆れました。

でも横槍を入れてもAちゃんは何するかわかんないし、
私もいざこざは嫌だしな〜と思います。
でも嘘をばらかまれ続けるのもなんか見てて嫌です。

こういう子への対応ってどうしたらいいですか?

No.3380899 21/09/24 20:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧