もしかして、まんびき?と思った時、あなたならどうしますか? 今日、コン…

回答7 + お礼0  HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
21/09/26 20:49(最終更新日時)

もしかして、まんびき?と思った時、あなたならどうしますか?

今日、コンビニに用事があり向かっていた時に雨が止んだばかりの寒い公園の砂場で一人で遊んでいる子が目に留まりその公園からほど近いコンビニで目当ての商品を探していたらいつの間にか店内のトイレを借りに来ているその子がいました。1人で公園で遊んでいた子だなぁ、と何気なしに見ていると最初上着をたすき掛けのように持っていたのですが明らかにその上着の中に何かを隠しているように持ってお菓子コーナーにいました
私は用事を済ませて出て夫の目当てのものがなく少しスマホで調べている間コンビニの前に立っていると会計したのか、してないのか定かではないけれどその上着に大事に大事に隠してその子が出てきました。レジ通したのかな?とは思いましたがその子は1人でなにか言いながらその上着からクーリッシュのようなものを出し食べていました。
動きがものすごく怪しくて万引きしたんじゃないか?と思ったものの
正直まんびきなのか、分からないし私が見てないうちに会計していたのかもしれないから何も出来ませんでした。
でももし、万引きだったらと思うと子を持つ親としては止めてあげたいと思う気持ちと、単純に間違ってたら申し訳ないという気持ちとコンビニの経営大丈夫かな、という気持ちが沸き起こりどうしようもしなかった自分にモヤモヤしました。
こういう時みなさんなら、どうしますか?

No.3382313 21/09/26 20:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧