注目の話題
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる

気持ちの整理ができません。長文申し訳ございません。 彼40才、私31才、…

回答9 + お礼9  HIT数 704 あ+ あ-

匿名さん
21/09/30 11:49(最終更新日時)

気持ちの整理ができません。長文申し訳ございません。

彼40才、私31才、8か月の結婚前提のお付き合いの末昨日正式に振られました。
当初、ふられた理由としまして
①結婚したいまで気持ちがいかなかった
②趣味や生活スタイル、時間の使い方等が違いすぎて塵積になっていた とのことでした。
その日に荷物を持って帰ってくれ、鍵を返してくれとのことだったのですが気持ちの整理が追い付かず、荷物のみ後日に受け取らせて欲しいと言い、なんとか距離を置くということで話が終わりました。

2週間連絡を一切とらず、自分なりにどうしたらよかったのか考え、
①結婚前提=結婚に捉われすぎて彼をもっと知ろうとしてなかった
②彼は一人の時間がほしいと言っていたので、ゲームやアマプラの時間を容認してたが、彼が興味があるものをもっと知りたい、一緒に楽しみたい を伝えましたが、彼の決意は変わらず、感謝の気持ちを述べて昨日荷物を受け取りました。
彼の中でわたしとずっと一緒にいるのに(在宅勤務で11日ほど彼のお家にいたこともありました)ゲームやアマプラを見てしまってる自分に気づき、これだと1人と変わらないのではないか?と感じたことが一番の原因だと昨日聞きました。
また彼は朝から行動したいタイプだったが、わたしが昼近くまで寝てたりしてたので、そこでも合わないと感じたそうです。 当初彼が私に合わせたらいいと思っていたらしいのですが、耐えきれなくなった様です。 (予定が決まっていたら朝から全然起きるのでそれは言ってほしかったと伝えました)
話しているときに彼は一切こっちを向こうとしなかったので、もう気持ちはないんだなと思い、最後くらい顔見てよというと見ない方がいいと思って、、、と最後は顔を見て話が出来ました。

私はそれですっぱり終わったのですが、 彼と別れた後、
・冷たくしてごめん、でも優しくすると別れづらくなるから
・わたしに悪いところがあった訳ではないし、直してほしいところがあった訳ではないからそこは間違わないでほしい
・うまくいかなくてごめん、ありがとう と連絡が来て、心が乱れました。
返信はできていないのですが、
①生活スタイル他が別れの致命的な原因になるのであれば、うまくいこうとする為に気持ちを話そうとはしないのでしょうか。
(わたしも合わないことは感じてましたが、消化しきれないところは気持ちを話して消化していました)
②他に好きな人ができたならまだしも1人を選ぶのであれば一緒にいさせてほしいと思ってしまうのですが、男性はそれでも1人を選ぶのでしょうか
③彼が朝から出かけたいというのであれば朝から起きますし、一緒にアマプラが見たいというならば一緒に見たいほど好きなので、出来てないことがいっぱいある為消化不良なのですが、彼はそれさえもトライしてみようとはならなかったのでしょうか。(恐らく気持ちが上がりきらなかった理由は③ではないのかなと推測されます、、)
長文恐れ入りますがご教示のほど宜しくお願いいたします。

No.3383442 21/09/28 11:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧