注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

ちょっと息抜きしたい…もうすぐ生後5ヶ月になる息子がいます。初めての育児でまだま…

回答8 + お礼8  HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/10/01 21:19(最終更新日時)

ちょっと息抜きしたい…もうすぐ生後5ヶ月になる息子がいます。初めての育児でまだまだ試行錯誤の毎日です。

息子はたぶんマイペースな子でベビーカーも嫌がらず乗ってくれるし夜もまとまった時間寝てくれます。1日中抱っことかでもないし、寝かしつけは抱っこですが寝ればお布団におろして家事などもできます。
外に出れば、大人しい子だね。ママは育てやすい子でよかったね。と言われることも割とあります(田舎なので知らないおばあちゃんとかも赤ちゃん連れてると普通に声かけてくれます)。児童館で他のママさんと話しているとうちは抱っこからおろせなかったから、夜何度も起きる子だったから羨ましいと言われることもあります。旦那も家事育児には協力的でそういう点でも私は恵まれていると思います。

でも、だからこそ…子育てちょっと今疲れた、ちょっとしんどいって言っちゃいけない気がして…実際言いづらい…。育てやすい子なのに大変とか言ったらだめな気がして…。育てやすい子でしんどいって言ったら母親としての覚悟を疑われる気がして…。

それでもやっぱり初めてのことばかりで不安だらけだし、特に夕方以降はそれなりにグズグズするし、特に最近は寝返りを覚えたから余計息子から目も離せない。今月は離乳食始めないといけないし、保育園の見学もしないといけないし…。地元ではないので親友達が身近にいるわけでもなく基本的には息子と日中はふたりきりで誰かに簡単に相談もしづらく…孤独感もあるし、家事も片手間にするしかなく部屋はきれいとは言い難いし夕飯やお弁当もなんとか用意してるレベル…。似たようなメニューになることも多々…。両手の腱鞘炎が家事の効率の悪さに拍車をかけるのと息子の抱っこの妨げになっていて、病院にはいって少しよくなったもののこれもけっこうストレス…。

本音としては、30分とかでいいからひとりで少し自分のための外出をして息抜きしたいな…できるなら美容室もう半年行けてないから行きたいな…。

すいません、弱音というか愚痴でした…

No.3385560 21/10/01 09:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧