注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

将来が不安になる同棲中の社会人彼氏。 とにかく家事をしません。 私は今年…

回答8 + お礼3  HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
21/10/08 15:07(最終更新日時)

将来が不安になる同棲中の社会人彼氏。

とにかく家事をしません。
私は今年度まで学生なので、多めに家事はしています。
しかし私が来年には社会人になるうえ、彼も在宅勤務という名の休み(職業柄仕事の持ち帰りができない)が多いので家事をしてもらうように言っています。
別に特別に生活費を多く出してもらってるわけでもありません。

彼に◯◯をして欲しいと言うとやってくれるのですが、言わないとしてくれなかったりやるまでが遅かったり…
生活力の無さは自覚していて、以前「自分じゃ気付けないから言って欲しく、そこから徐々にできるようになるから」と言ってはいます。

唯一私が言わなくても自分からするとしている食後の皿洗いで、今日彼がキレました。

彼と食べたサラダの残った分を食べていた私のお箸などがあるのに、残った炊飯器のお米もラップして釜を洗わないといけないのに(これは普通に忘れてたと思います)、座ってもう洗い終わった雰囲気を出しました。

正直、ワクチン2回目接種のなか辛くなる前にご飯作った私に優しくして欲しかった思いもあり、また、「何回言わせるんだ、また優しく言わなあかんのか」とイラッとしていまいました。

それで「まだ全部終わってないやん」と優しく言わず、キレたようにボソッと言いました。

それに対して彼は「なんでそんな言われなあかんの?もうやらんでいい、俺がやる」とブチギレました。

今は会話なく喧嘩モードです。
前から私が社会人になって共働きになってちゃんとしてくれるの?と聞くと、する!と元気よく答えるのですが不安です。

共働きで言われた家事もできるかわからない人とこの先生きるのは、皆様ならどう考えますか?

家事が出来ないのと、優しさや気遣いが足りないのは1年半経った今でも悲しく嫌な所ですが、それ以外は普通に好きなのが今の私の現状です。長々と失礼いたしました。

No.3388717 21/10/05 20:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧