注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

誰に相談したらいいかわからなくて困っているので相談させてください。 中学2年生…

回答2 + お礼0  HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
21/10/06 00:38(最終更新日時)

誰に相談したらいいかわからなくて困っているので相談させてください。
中学2年生女子です。
最近ネットを始めたのですが、Twitterのツイート内容を指摘されました。
自分では全く無意識で、むしろ毎回3回くらい読み直してからツイートするようにしているのですが、繋がっている友達(主に大人)から「これを読んだ人はどんな気持ちになるかなって考えられるようになるとより素敵な人になれると思うよ」と言われました。自分が良くないツイートした、というのはわかりました。
(とはいえ誰かを批判したり晒し、めちゃくちゃ病みツイをしているわけでもありません。たまに病みツイはしますが笑)
ですが、どのツイートダメなのかわからず聞いてみたものの、なぜダメなのか(これも聞きました)が、意味がわかりません。キレているのではなく純粋に解らないのです。
とある人にも「人の気持ちを考えられる人になって欲しいな。」と言われました。
私自身辛い経験をしてきた過去があるので親や心理士さん、別の友達からは(私)ちゃんは人の痛みがわかる、本当に優しい子とよく言われます。
ですがネットだと何が良くて何がダメなのかほんとにわからなくて。怖いのでTwitterは鍵垢で相互30以下、趣味の繋がりの人ごく1部としか繋がっていません。それにわからないがわからなくてもう大混乱で泣いています。
でもなんとなく、自分はあれがしたい!だからする!なんでだめなの!みたいな幼い子のような気持でいる時間があるというのも自覚しています。
これで他に話している友達を無意識で傷つけていたら嫌だなと今すごく思います。
(HSP気質があるらしいのでリアルでは瞬時に空気を読んで対応することは得意、むしろ常に気を張っていて疲れるくらいです)
ほかの中学2年生はもっと精神面で大人だと思うので、なぜ自分が同じようにできないのか、わかりません。これは発達障害系のあれなのでしょうか?それとも単に自分がバカなだけなのでしょうか?
ガタガタな文章ですみません。
専門の知識がある方だとより嬉しいです。

PS.ネットやめろって意見が来そうですが、相互にして頂いている推しがいるのでその方との連絡ツールとして必要なのです。

No.3388913 21/10/06 00:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧