注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

妻がSNSに友達限定公開ではあるものの、妻は夫婦喧嘩の詳細を1回だけですが、載せ…

回答5 + お礼2  HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
21/10/08 13:36(最終更新日時)

妻がSNSに友達限定公開ではあるものの、妻は夫婦喧嘩の詳細を1回だけですが、載せていました。

私35歳(再婚)、妻27歳(専業主婦)、2歳と1歳の男の子の4人家族です。

妻は、子供がいるいないに関わらず気が強く、プライド高く、自分の思い通りに行かないと怒ってしまうタイプで、超が付くほど察してちゃんで、私はいつもそれに応えられず、キレられる事がホント多いです。

私の良かれと思ってやったことは、妻のストライクゾーンに入らないと、怒られます。
それで、どんどん、どんどん、妻への自発的言葉(感謝の言葉とかも)・行動を発信するこのが怖くて、義母に相談しても、
「それはあなたがお怖がってるだけにしか見えない」
と言われ、妻へは育児ストレスを解消出来るものを都度聞いて、それを提供するよう努力はしていますが、あまり効果はありません。
なので文句を言われると固まる→妻その私の態度にイライラする
の負のサイクルがあり、決して仲がいいとは言えません。

妻はテレビを見て「マリトッツォ食べてみたいな」言っていたのでお土産に買って行きました。
妻はプレーンのホイップクリームが好きなのですが、私が買って来たものは、イチゴのソースが少し入っていまして、それに気付いた妻は

「私はプレーンのホイップが好きだって知ってるよね?私の事ぜんぜんわかってない。」
と言って、キレました。

それから数日後、事件が発生しました。
妻は友達限定ではあるものの、SNSに家族イベントをSNSにアップしています。
私は、IT関係勤務という事もあり、子供の写真・親戚・両親の写真はもともと抵抗ありましたが、育児ストレス解消になると言うので、まあいいか、と思ってました。

あるとき、些細な事で夫婦喧嘩が勃発しました。
翌日、妻・私共通の友達からLINEで
「夫婦喧嘩したな?SNSに細かく載ってたけど、大丈夫か?」
と来ました。
帰宅後、妻に確認したところ、
妻「載せたけど何か?」
私「友達限定とは言え、恥ずかしいからそこまで載せないで欲しい。出来れば今後、家族の写真とかも載せないで欲しい」
妻「は!?写真はいいって言ったじゃん!なんで今更?」
私は、友達限定とはいえ、SNS上の子供の写真がどのうな悪影響を及ぼすか、夫婦喧嘩の内容は私の共通の友達もいるので恥ずかしいからやめてくれないか?と丁寧に伝えました。

妻は怒り狂い、
「結局私の事わかってないじゃない!?写真の悪影響!?何の悪影響!?意味不明!夫婦喧嘩の内容だって、あれは1日で自動削除されるの知らないの?あなたが無知なだけじゃん!」
と皿投げるは、モノに当たるはで結局私が謝罪して収まりました。

ちなみに精神科は1年前に1度受診してから「もう行かない。意味ない」と言って行きません。義両親も私が悪いくらいの感じです。

何かいい対策ありますでしょうか?

No.3390475 21/10/08 11:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧