こんな私に喝を入れてください。 31歳女です。長文失礼いたします。 わた…

回答9 + お礼7  HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん
21/10/12 15:31(最終更新日時)

こんな私に喝を入れてください。
31歳女です。長文失礼いたします。

わたしには6年付き合っている彼がいます。(Aとします)
2年前に結婚についてどうするか話したところ、結婚はまだ考えられないと言われ半年連絡を取りませんでした。
(その際に彼が学歴に嘘をついていることが原因で結婚の話ができなかったことがわかりました)
半年後にもう一度結婚前提にやり直したいと言われ、もう一度お付き合いを始めました。
その時は親にも会わせる、とのことでしたが退職することも隠しており私の不安は払拭されず結婚もしたかったので、同時並行で他の男性も探してしまいました。
ヨリを戻してから3ヶ月後、2回食事に行った男性から付き合ってほしいと言われ(Bとします)、わたしはその時Aの方がすきでしたが、Bは次付き合った人とはうまくいけば結婚したいと思っているという話だったので、曖昧なままBと会い続け、二股をかけている形になってしまいました。
そこから半年が経ち、Aは未だ親に紹介してくれない(再就職先も見つからずフリーター)な上、彼とは3年前からセックスレスでした。ただそれを改善しようともせず、1ヶ月に2〜3日彼の家に泊まるだけの関係が続いていました。

Bは9こ上(40歳)で課長代理で貯蓄も車もあり、温厚な性格だった為、早く結婚したこともあり、Aとの関係を清算しようとした矢先、Bに振られてしまいました。
原因はテレワークの件もあり、Bとは半同棲になっていまして、食事の好みや時間の使い方等違う部分が多かったことやわたしといても自分の時間(ゲーム等)に時間を使っていたこととのことでした。
お恥ずかしいですが、わたしは正直9つ上に振られるとも思ってませんでしたし、結婚前提との話に結婚するものだと思い込んでおりました。
別れを言われてから、Bのことが好きだったと気づきましたが、時すでに遅し。
Bには荷物も鍵も返してほしいと言われ、もう難しいと言われました。

その後Aとはたまに会うのですが、振られたショックや何も進まないAにイライラし些細なことでもケンカしてしまいます。
Aは来年中には結婚したいと言ってくれてますが、就職先も決まってないし、結婚の話を何もしないしもう難しいかな、、と思っております。
また1から彼氏を探すことはだいぶ難しいとは思いますが、この状況だともう新しい彼を探した方が良いと思われますでしょうか、、。
またBと可能であれば復縁したいとも思っております、、。

No.3391813 21/10/10 05:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧