緊急です、近所のお子さんのことで困ってます。 在宅ワークをしていたら、窓か…

回答2 + お礼1  HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
21/10/12 15:30(最終更新日時)

緊急です、近所のお子さんのことで困ってます。

在宅ワークをしていたら、窓から見えるところで子供がドアに向かってママ!と10分くらい叫んでいました。

同じメゾネットマンションの子で、どうやらママが部屋に居なさそうです。

ずっと叫んでいて、泣き出しそうな様子になってきたので、心配で、思いきって声をかけに行きました。

その子は、ママは仕事をしていなくて赤ちゃんにミルクをあげていてきっと寝ちゃったんだ、と言い張りました。

仕方ないので、学校に戻って先生に電話してもらうのはどうか提案しましたが、拒否されました。

ママの電話番号も分からないそうです。

お友達の家がすぐ近くにあるから、そこに行くと言って、しばらくしたら自宅前を去りました。

せめて学校名やお友達の名前を聞くべきでしたがそこまで気が回らず、これからどうしてあげたらいいでしょうか。

ひとまず夕方になったら私のほうからご自宅に伺ってみるつもりなのですが、迷惑なことをしてしまったかもしれないし、ちゃんと親子が会えるかとても心配です。

No.3393620 21/10/12 15:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧