注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

専業主婦の母親についてです。 専業主婦の母ですが犬を飼っていて 1日1回は必ず…

回答4 + お礼4  HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
21/10/16 17:14(最終更新日時)

専業主婦の母親についてです。
専業主婦の母ですが犬を飼っていて 1日1回は必ず外へ出て犬仲間となど 会話をする事があります。
わたしがどんなに仕事で疲れて帰っても 永遠とその日にあった事を話します。 わたしが流したり素っ気ない態度をとると 明らかに機嫌が悪くなります。 口調も暗くなりため息をついたり…… 更には面倒そうに疲れてんの?と。
わたしは特に話すような愚痴とかが ある訳ではないのですが、 母の話ばかり聞かされて疲れました。 絶対にあなたは今日どんな事があった? なんて聞いてきません。 わたしも聞かれないので話しません。
わたし自身の事は話さなくてもよくて、 母の話をずっと聞くのが疲れます。 話を聞いて欲しいなら、わたしのも聞け。 と思っていますが、母の機嫌を悪くするのも面倒なので言えずにいます。
何か対処法や楽になる方法ありませんか?

No.3396413 21/10/16 14:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧