注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

父に彼氏を紹介したいのですが、 緊張してなかなか言い出せません。 先日彼氏か…

回答5 + お礼4  HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
21/10/18 20:42(最終更新日時)

父に彼氏を紹介したいのですが、
緊張してなかなか言い出せません。
先日彼氏からプロポーズされました。
挨拶したい!と言ってくれていたのですが、
プロポーズから数日後に父の日帰り手術や、彼氏の出張などのタイミングもあり、恥ずかしい気持ちとか緊張とか手術の心配とかで言うキッカケを失い続けてしまいました。

彼も手術が終わって落ち着いたら話してね、と言ってくれていて、来月には会えればいいなと言ってくれています。
手術は終わってまだ経過観察なのですが、少し落ち着いたのでそろそろ話だけでもしておこうと思います。
会っていきなり結婚についてというよりは
「会って欲しい人がいるから来月食事でもしない?」って言いたいのですが緊張しすぎて吐きそうです。

父子家庭で育ちました。
母や祖母は他界しており姉も県外で、
近くに気軽に話せる女性はいません。

仲は良いんですが、プライベートというか深い話はあまりしなくて、言ってしまえば大丈夫だと思うんですがそこまでがなかなか…。

この、父に対する恥ずかしい気持ちとか、緊張する気持ちってなんなんでしょう。
どうにかして無くせませんか…。
多分、不安なんだと思いますが…言わなきゃ始まらないのも分かってて、でも想像したらウワァーーーってなるんです。
ちゃんと話したいのに素っ気なくして思春期の男子みたいになりそうです。
すみません…質問という質問でもないかもしれません。混乱しております。
どうしたらいいですか?チキンすぎて嫌になります。助けてください。

No.3397946 21/10/18 19:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧