注目の話題
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

2人目妊活について。 性についてあけすけに記入しております。嫌悪感のある方…

回答3 + お礼2  HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
21/10/20 22:03(最終更新日時)

2人目妊活について。

性についてあけすけに記入しております。嫌悪感のある方は読み飛ばしてください。

アドバイス頂ければ嬉しいです。
お互い32歳 4年前に結婚して現在2歳の子供が1人います。
今年に入り夫婦共に2人目を希望しているのですが、全く出来ず、、、
1人目の時は、避妊をやめてすぐ授かったので2人目もすぐだと思っていました。
年齢が上がれば妊娠率は下がると、知識としては知っていましたがここまでとは想像していませんでした。
年齢があがったのに加え、子供が大きくなり夫婦の時間が取りづらくなったのも原因かと思います。現在は月2〜3くらい夜のアレがあります。

アドバイス頂きたいのは、妊活について旦那への接し方です。
よく、掲示板などで妊活する事になってから旦那がプレッシャーを感じてレスになってしまう話を見ます。
どの程度まで旦那に話したらいいのか。
例えば、現在基礎体温を測って排卵日はおおよそわかるのですが、それを旦那に伝えていいものか?
なんだか「今日Hするよ!」とダイレクトに言ってるみたいで、とても恥ずかしいし。
旦那にもプレッシャーをかけてしまうのでは無いかと思います。
交際期間を含め12年程の付き合いになりますが、自分から誘ったことがなく。自然に誘うにはどうしたらいいのでしょうか?
旦那も2人目は欲しいと考えている様ですが、授かり物だし焦らず行こうと言われますが、私の希望としては少しでも若く体力のあるうちに生みたいです。

また、旦那側の方いらっしゃいましたら、ここまでは言って欲しいけどこれは嫌だなどご意見頂ければ嬉しいです。

No.3398443 21/10/19 15:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧