注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

乱文失礼します。現在20歳の大学生で、美容整形(眉下切開、鼻、口唇縮小)をしたい…

回答4 + お礼0  HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
21/10/20 21:04(最終更新日時)

乱文失礼します。現在20歳の大学生で、美容整形(眉下切開、鼻、口唇縮小)をしたいと思っています。ですが実家暮らしで費用は今まで親戚や親からお祝いでもらった貯金から半分、アルバイトで稼いだお金から半分使おうと思っていて親からどう思われるのかが不安です。(費用に関しては全てアルバイトでの貯金になるまで頑張ってみようか迷っています。)

私が美容整形をしたい理由は顔について暴言を言われたり、いじめられてきて、これからの人生を少しでも明るく生きたいとおもったからです。失敗するリスクを取ってでもやりたいと思いました。大学生のうちにしたい理由は、整形はとても腫れるので社会人になってからだと休みの日数的に厳しいと感じたからです。母は以前、いじめはいじめられる方に原因があるとか、私が顔を気にしてることを言うと整形するような顔に産んだ覚えはないと言ってきたり、考えを押し付けてきます。こんな考えなので昔いじめられていたことは言いたくないし、整形することを言ったところで許可してくれないと思います。

父には言おうか迷っています。父は顔が美形で性格も優しいです。ですが父に言うと母にも相談しろと言われると思うのでやはり無断でやろうかな....という感じです。

親の立場としては無断でされるのと許可はしてないけどされるのだったらどちらがいいでしょうか?

No.3398567 21/10/19 19:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧