注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

中2女子です。 二学期から不登校になりました。 で、先生と月一回電話しなきゃ…

回答7 + お礼2  HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
21/10/26 02:44(最終更新日時)

中2女子です。
二学期から不登校になりました。
で、先生と月一回電話しなきゃいけなくなりました。安否確認だかで、これは決まりらしいです。
話さない方法はないですか…?

不登校になった理由は (舐めてると思われるかもですが)
まず自分の顔が大っ嫌いで、こんな顔晒しながら学校行くとか地獄だし、給食中に顔隠してると「なんで隠してるのー?」とか、やめてくれ…😇
あと勉強が本当に嫌で、大して努力もしてない私が完全に悪いんですけど、900点中500点だったし…
あと、担任の先生が「やればできる!」みたいな先生だったからです…。

決め手(?)になったのは夏休みの課題と三者面談です。
夏休みの課題で何もわかんなくて自分の無力さとかもう全部嫌になって勉強なんて二度としない!!って思ったのと、
三者面談の時に先生に親の前で
「(私)さんは顔が出すのが嫌なのかな、
それで いつも給食減らしてるし顔隠してて なんたらー」って…
親にはこの事言ってなかったので言われた瞬間死ぬかと思いました・・・その後の話は何も聞いてませんでした。人間本当にこの後聞いてなかったなんて事あるんですね……
まだ勉強だけだったら、中学校入った時から全然ダメだったし平気だったんですけど、先生にその事バレててしかも親にバラされて精神的にキツくてもう学校なんて行かないってなりました。
友達とは凄い いい感じでしたし、この学校は本当に何でってくらいいじめなくてめちゃくちゃ平和で面白かったのでみんなに会えないのはすごく寂しいです…

先生と話したくないです、どうしたら話さずに済みますか?
親にこの理由を話すのも嫌です…

No.3399386 21/10/21 00:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧