注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

独身の20代女です。人脈もなければ容姿も平凡で、非常に焦りと不安を覚えています。…

回答4 + お礼1  HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
21/10/24 13:36(最終更新日時)

独身の20代女です。人脈もなければ容姿も平凡で、非常に焦りと不安を覚えています。
ついこの前まで彼氏がいたのですが3年付き合った結果私から別れました。色々違和感が積み重なり、考えに考えて結婚はしたくないと感じたためです。
今社会人2年めですが、本当に出会いないんですね...(笑)いくらでもあるとか言ってるのは一部の美人だけだと思ってます。普通に彼氏いそうな可愛い先輩もマッチングアプリ始めたと聞いて驚きました。
職場は男性のが多いにも関わらず、ほぼ既婚か彼女とラブラブの人で、それ以外は業種柄オタク気質でちょっと変わった方が多くとっつきにくい印象です。
友人もやはり同じくモテない子しかいないため、人脈から何か期待できたりはまずありません。

私もマッチングアプリしかないかと思いながらも、写真で判断という現実以上に容姿レベルを求められるところ、学校や職場などで普段の様子を見て好きになって付き合うのと違い、やろうと思えば良いとこしか見せないでも付き合えるためそれでお互い愛せる関係になれるのか、信頼できるのか、ハードルが高くてなかなか真剣にやる気が出ません。
学生時代にアプリが流行り始めた頃遊び半分でやったときは、嘘くさい「可愛いですね!タイプです」のメッセージや、なんでここにいるの?というイケメン高収入(怪しい)、あとは人とコミュニケーションが取れないタイプの人ばかりで辟易してやめてしまいました。
もう自然な出会いには期待できないんですかね?私みたいな人は根気よくアプリか、結婚相談でも受けるしかないんでしょうか...。
長々と失礼いたしました。どんなご感想、ご意見でもお待ちしています。ただできれば同じような状況を打破できたという方から回答いただけると元気付けられます。

No.3400824 21/10/23 14:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧