注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

子なし専業、生活費の適正額 夫婦双方の希望で専業してます。 月々の支払い…

回答10 + お礼0  HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
21/10/27 03:53(最終更新日時)

子なし専業、生活費の適正額

夫婦双方の希望で専業してます。
月々の支払いはほぼ旦那が管理していて、私には食費+雑費+携帯+家のネット代で月5万円渡してくれます。
ありがたいのですが、毎月足りなくて1万追加で貰ってしまいます。
私が無意識に無駄遣いをしているのか、それとも頂いてる額が少ないのか判断がつかないので相談させてください。

旦那月収30万
さほど無駄遣いしません
月5万貯金しています

私が貰う額が5万
通信費が1.6万
食費(私の3食と旦那夕飯)で2.8万
洗剤などの雑費で6000円

服はほとんど買わないのですが
最低限の化粧品や嗜好品を少々買いたいのと、消耗品が一気に切れたときなどは普通に生活費が足りないこともあるので、結果的に月6万は貰うことになってしまいます。

毎回足りなくてお願いするのが嫌なのですが、やりくりが悪いのか普通に足りない額なのか…どう思われますか?

タグ

No.3401921 21/10/25 03:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧