注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

ご相談です。中3の娘が妊娠し、気づいた時には堕ろせない週数でした。他にも娘がいる…

回答14 + お礼5  HIT数 1124 あ+ あ-

匿名さん
21/10/28 23:20(最終更新日時)

ご相談です。中3の娘が妊娠し、気づいた時には堕ろせない週数でした。他にも娘がいるのでナプキンの減りなど私も気がつきませんでした。彼氏は高校生で泣きながら謝罪してきました。別れるつもりはないそうです。ただ、まだ結婚できる年齢でもないし数年後も2人の気持ちがそのままとは限りません。その彼氏の両親とも会いましたが誠意があまり感じられませんでした。謝罪にくるのもこっちが催促してやっとです。息子は高校を中退し働かせてお腹の子のための生活費を入れると約束してくれましたが口約束では信用できないです。娘のこの先の人生を考えると不憫です。もちろん2人が招いた事態なので娘にも非はあります。けれど彼も未成年だし、この場合たとえば娘が自立する
までのお腹の子に対する養育費を払ってもらって(その後は別れるか結婚するか
まだ分かりませんが)例えば彼氏か両親にその旨を一筆書かせるとかは可能です
か?またちゃんと効力が発生する方法はありますか?お腹の子は娘が自立できるまではうちで責任を持って育てる事にしました。私もどうしたらいいものか悩んでいます。

No.3403105 21/10/26 22:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧