注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

中学生です。美術部に所属しています。 この間文化祭の展示発表があり、部員それぞ…

回答6 + お礼0  HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
21/11/02 22:47(最終更新日時)

中学生です。美術部に所属しています。
この間文化祭の展示発表があり、部員それぞれ数枚絵を書きました。その際に、私と同じくらいの画力だと思っていた親友のデジタル画がとても完成度が高く、私が描いたアナログ絵はすこし完成度に欠けていることに気づきました。

それだけでも悔しいのですが、展示が終わったあと、親友が他の美術部の部員の子たちやそれ以外の子から「絵がほしい」と言われていて更に悲しくなりました。

私は部活を休んでいた時期が数ヶ月あり、親友の方が美術部メンバーに打ち解けているのですが、「どうしても親友より私の方が絵が下手」や「親友より私の方がみんなに好かれていない」と悪い方に考えてしまいます。

中学生になってからは俗に言うスランプ状態で、親友を追い越すために絵を頑張ろうとも思えません。
負けず嫌いな性格を糧にして動くことができないとなると、それも悔しいです。

No.3405883 21/10/31 10:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧